忍者ブログ
ぐだぐだな日々を、綴っています☆更新は気まぐれですw
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、嫌になって、飲んじゃったんだけど、今日、朝、早くに目が覚めて、寝ての繰り返しで、結局、9時位に起きた(笑)

で、お風呂に入って、化粧してたら、2コマ目からなのに遅刻…orz


で、さらに、今日は文献発表なんだよ。



昨日、一人で飲んじゃって、電話しちゃって、なんもしてねえw


2コマ目は真面目に(?)授業受けて、ご飯食べて、研究室行って、USB忘れて家帰って戻ってきたら、文献発表の順番が1番になってた(爆)


ちょっと待てwwwww



いや、私、1番か2番がいいな~♪って言ったけど、まさかの!!


The first


ま、別に、早く終わればいいじゃん☆とか思ってたけど、いざ、前に立つとチョイキンチョー(汗


レーザーポインターも使ったことなければ、他の人のパソコンでパワポ発表したこともないし、で、滅茶焦り。


はじめ方もよくわかんないし(汗



とりあえず、頑張って、今まで、考えた言葉とかを喋りまくった気がする。

実際何喋ったか、あんま覚えてないんだよね(^_^;


発表は上手く行ったんだけど、質問には超タジタジで、全然ダメだった(>_<)

一緒に実験とか、文献のパワポ作りとかやってくれてたKさんに助け船を出してもらったりとかして、なんとか、

『終わった~(>_<)』

って感じです(汗


3年生の雑誌会(文献発表)が終わってちょっと休憩をとってた時、研究室の人が

「Kが○○さん(←私)の発表の時、小声で『ちゃんとできてる』とか言ってて、そっちのが気になっちゃってたよ~」

って部屋で話してて、

あ~、私、結構心配されてたんだなって思って、恥ずかしくなりました(/△\)

Kさんも焦ってて、友達には『イイ人だね』とか言われるし(汗

わ~恥ずかしかった(>_<)




で、3年生全員(6人)の文献の発表と4年生(?)の中間発表の練習が終わって、友達のKちゃんに、図書館で、明日提出の冬休みの宿題を教えてもらってました(^^☆


今日はKちゃんに教えてもらった後、Mくんにその宿題を教えることになってました。


、ケータイの充電が切れまして、KちゃんのケータイでMくんに電話かけました(汗


大学近くのファミマでKちゃんに塩豚まんをおごり、図書館へ戻ったら、Mくんが来てて、二人で話しながら勉強してました。


ん~、何というか、Mくんにはあんま気を遣わなくてもいいんだよなぁ。不思議(笑)

ちゃんとしゃべったら返してくれるし☆


この前、すっごいネガティヴになってた時に、Yちゃんに気になるなら聞けばいいじゃん!!って言われたので、

友達
ことなんだけど…

っていって、KちゃんとMくんに聞いてみました。



Kちゃんには、『好意を持たれて嫌な人はいない』という理論(?)について。

Kちゃんいはく、実体験を混ぜて話してくれたんだけど、好意をもたれたら一応嬉しいらしいです。

だからどうこうするわけじゃないって言ってたけど。


Mくんには上の質問と、最近の友達の近況について。

Mくんいはく、あんまり近くの人に好意もたれるのは断れないから嫌らしいです。

あと、

『mixiのコミュのオフ会で知り合ったって人と、直メするようになって、メッセンジャーするようになって、最近オフ会のカラオケに行ってまた会ったんだけど、あんま喋れなくて凹んでるんだよね~』

『その子(友達)の日記にはいつもコメントしない相手(Yさん)が、オフ会で初めて会った女の子の日記にコメントしてて凹んだんだって』

『その人の好きなタイプも聞きだしたんだけど、どうなんだろう』


みたいな??


Mくんいはく、そんな気にしなくていいんじゃない?でした(笑)

あと、周りから攻めていった方がいいって言ってたなぁ!
『あの子、性格いいよね』とか、言われると、『あーそうかも…』とか思うらしい!!

よし。周りを固めていこう!!



あと、会話できずに無言になる時は、Mくんの場合、敢えてしゃべらずに無視するそうです。
私は、沈黙が嫌でいっぱいしゃべろうとして失敗するんだけどorz


『だから、俺、最初の方(2年の物理学実験)とかあんま喋んなかったでしょ?』

「そういえば…何で?」

『女の人怖いもん』

「そうなの?」

『2,3回話して、○○さん(←私)はこういう、サバサバしてて男っぽい人なんだってわかったからしゃべれるけど』


あ、私って、サバサバしてる男っぽい性格って思われてるんだ!
本来の私は、そういう性格なのかなって思いましたw

この話から、相手のことをよく知らないと話せないのかなって思いました。

もっとYさんに私のことを知ってもらう必要があるなと、実感。



あと、血液型の話になって、MくんはAB型でした☆

私、AB型の男の人と、結構相性いいんだよね♪話しやすい(^^☆

実は、Mくんも栃木出身なんです!


「B型の説明書とか読んだ?」

『持ってるよ』

「貸して!」

『実家においてきちゃった』


って言ったから、持ってきたら貸してねって話をした。

で、私がB型って言ったら、『B型なの!?』って言われて、彼、私のことO型だと思ってたらしいです(笑)


で、結局、6時半くらいから8時半くらいまで話しながら宿題やってました☆



んで、宿題終わったら、何かおごって♪って言ったらイイよって言ってくれたので、ファミマへ☆

で、誕生日占いって本を見つけて、やってみたら、何と、私、全部あたってた!!

Mくんにもホントだねって言われたし♪

立ち読みの所で本読んでたら、『これ友達に試してみたら?』って言われて見たら、

『ほめた時の相手の反応で、自分に対する気持ちがわかる』
(みたいなだった気がする)

え、覚えててくれたんだ!!



普通にうれしかったよ(><)



で、気づいたら、時間が9時くらいに!

ご飯つくんのめんどくさいな~…って言ったら、買えばいいじゃんって言われて、買うことにしました☆


で、M君にはサラダをおごってもらうことにして、私は明太うどんをレジへ


会計の時、300円はあるから大丈夫だと思ったら、全財産が200円なかった…∑


Mくんを呼び、お金貸して下さいorzっていって、会計。

マジ恥ずかしかった(汗


で、結局、ほぼMくんにおごらせてしまった

ごめんね(><)って言ったら、今日すごく助かったからイイよって言ってくれて、

また、何かあったら、お願いしてもイイ?って言われたから、私でよければって話しました。


もっと、Mくんと仲良くなれたらいいな~と思いつつ、コンビニの前で別れました。



家に帰ってきて、メッセンジャーを開き、久しぶりのYさんと会話♪

昨日、絶対に今日はメッセするって決めてたから!!


テレビつけたら相棒が!!

相棒見ながらやり取りしてたんだけど、Yさんが『ちょっと席外すね』って言ってきたから、私はブログを更新したりしてました☆(この記事書いてたんだよ)


Yさんがもどってきて、何故かすごいテンションで…(汗

いきなり、

「ハァ、ハァ…お、お嬢さんのパンツ、何色?」

ってきて、超ビビった、というか若干引いたけどw


まあ、そこは乗ったりアレしたりで行きましたが。



今日は、あんまり気おいせずにやり取りで来たかな?♪

そこまでテンションも高くなく、みたいな?


Yさんとメッセしてるとき、外堀(周り)から埋めていこうと思ってメールした人から電話が!!

飲みたいって言ってたけど、1月あいてる日とかある?

って聞かれて、あ、全然あわせますよ(汗 って言ったら、

やりたいことはやりたいって素直に言っていいんだよ

って、言われて、マジ泣きそうになりました(笑)



で、何か、17日(土)にメイド喫茶とカラオケ、飲みに仙台に行くことになりました(笑)




ワォ!


楽しみです♪

誘う人誰にする?って話でYさんの名前も出たけど、何か、10日のサーカラも結構無理してきてたみたいだからダメだね~って言ってて、

社会人の方の考え方は違うなぁ~って思いました。


私がメイド喫茶に誘っちゃったのも、ちょっと空気読めなかったかなとか、反省↓


で、Yさんとは、2時になる前くらいにメッセ終わしました。

私も1コマあるし、あっちも仕事だし。

でも、自分から押しかけて自分から切るってのも、何か、失礼な気がして、何かイヤだな~と思ったり。



ま、なにはともあれ、今日はイイ日だったな!!

こんな感じで、頑張っていこう!



わー気づいたらこんな時間(爆)


早く寝よう!!


では、おやすみなさい☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 とぉる]
[12/06 蓮々]
[11/02 とぉる]
[06/13 とぉる]
[03/30 とぉる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紀季
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
カラオケ
自己紹介:
徒然なるままに、ぐだぐだと書いてます(^^
バーコード
ブログ内検索


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]