忍者ブログ
ぐだぐだな日々を、綴っています☆更新は気まぐれですw
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiにも愚痴を書いたらだいぶスッキリしました(笑)


そういえば、昨日の会社説明会のこと、書くことにします。


昨日は10:04西那須野発の電車に乗り、小金井、上野で乗り換えて、銀座線で三越前まで行ってきました!!

かかった時間、3時間。


でも、乗り換えでそんな待たなかったから良かった!!

流石都会は違うなぁ!!


で、今日行ったところは

『キッセイ薬品株式会社』


三越前から、すぐだったのに、Taxi使っちゃって(汗)
地図みても解んなかったんだもん。


710円ちょっと無駄にしちゃいました(汗)


結局、キッセイ薬品本社のビルに行くために渡る信号で待ってたら、男の人が来て、

『もしかして、キッセイ(受ける人)ですか??』

って話しかけられた!!

え、ナンパ!?←違う


東北の方では、男の人に話しかけられたことなかったから、ビックリした!!


『どこから来たんですか??』

って聞いたら

「俺は東京。そっちは??」

『私は、山形です。でも実家が栃木にあるから』

「山形!?へ~でも、あんまなまってないよね??」

『あ、マジで??』

「あ、若干なまってるわw」

『あ~(´Д`;)やっぱり山形に居るとなまっちゃうんだよね(汗)』

「あ~、それあるかもね(笑)」


って、何か凄い会話弾むんですけど!?



東京の男は違うなぁ~!!と思いました。


最近、自分が面白くないから会話が弾まないんだと凹んでたけど、違うんだね!!


うん、ちょっと良かった(笑)



だし、話しかけてくれた彼、人文学部だった!!


文系の男の人と久しぶりに喋ったよ~!!


やっぱり工学部の男はコミュニケーション能力、ないね(笑)


うん、東京は凄い!!



で、その男の人と話してて、今日、個人面接があるってことを初めて知りました(爆)


スッゴいドキドキで、一次選考だから(汗)


会社概要の説明が始まってもドキドキで(汗)



でも、中々名前呼ばれなくて(汗)でも、質疑応答の時間だから質問もしなきゃいけなくて、中々質問も考えて来なかったから、微妙みたいな(汗)


で、結局一番最後に面接でした。

何か名前の順で面接してたみたいだったんだよね。


で、最後だったから質疑応答でイイ雰囲気だったからだいぶ緊張が取れました。


面接は初めてで、ちょっと緊張してたけど、うん、答えることは出来た。



でも、社会人としてのマナーとかしゃべり方はできてなかったと思う↓


だから、それがダメだったなぁ…


あと、ちゃんと企業研究しなきゃダメだな!!


次のところではちゃんと話せるように、企業研究しようと思います!!




…あ~、今スッゴい眠い(爆)

やっと米沢帰って来たよ!!


これから友達ん家にご飯たべに行くぜ!!


でも、アクビが止まんない(笑)


でもお腹すいた~…


家着いたら、荷物置いて、行って来ますわ!!

話したいこと(明日の決戦のこと(笑))もあるしね!!


今日はゆっくり眠れそうだわ~。


とりあえず、明日頑張ろう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 とぉる]
[12/06 蓮々]
[11/02 とぉる]
[06/13 とぉる]
[03/30 とぉる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紀季
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
カラオケ
自己紹介:
徒然なるままに、ぐだぐだと書いてます(^^
バーコード
ブログ内検索


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]