忍者ブログ
ぐだぐだな日々を、綴っています☆更新は気まぐれですw
[240]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiは色んな人が見てるから、あんまりネガティブなこと書けないけど、ブログはそんなことないからイイな、と思う。


最近、自分に足りないものが分かりかけてきたんだ。

今までずっと、無視してきた。
ホントの自分と向き合うことを避けてた。


私は色んな人に影響されやすくて、今まで『自分のために』って思ってやって来たってこと、無かったのかもしれない。
大きな決断をするときは、いろんな周りのことを考えて動いてたと思う。
自分のホントの気持に気づいて無かったのかもしれない。


高校進学するときも大学進学するときも、

今も。



私は自分の為に生きてるんじゃなくて、他人に必要とされたくて、生きてる。

自分の存在価値を自分自身で見つけられてない。





でも、今は違うんだ。

環境は変わっていく。
それでも自分の中で変わらないものが、ホントの自分なんだって思う。


それが、雰囲気であったり気持であったり態度だったりするんだと思う。



私の場合は『人と一緒に居たい』ってことかな。

『寂しい』
『構って欲しい』
『話したい』
『好かれたい』


私が相手に構って貰うには、何か相手にとって『得』にならなきゃいけない。


私の存在は相手に得になるものじゃないから、得になるために、精一杯やらなきゃいけない。


私の存在を認めてもらわなきゃいけない。




私のすることに意味を持たせなきゃいけない。

それは『自分のために』と言うこと。



『○○のために』

なんて言葉は重いんだよ。


自分のためにしてるなら、誰も文句は言わない。

だから、私は私のために、今頑張る。


頑張って相手とコミュニケーション取ろうとしてるのも

『自分の寂しさを埋めるため』
『仲良くしたいから』


別に相手は私と仲良くしたいなんて思ってないんだもん。


私がしたいから、頑張ってるんだもん。



凄く、今ツライよ。

頼りたいけど、頼ったら前に戻っちゃいそうで、怖いんだ。

だから、mixiにも書かない。
いろんな人に見てもらって、コメントが欲しい訳じゃないから。

知って欲しいって気持があるから、こうやってブログに書いてるんだけどね(汗)



最近、凄く『孤独』を感じる。

泣きたくなるよ。

今日は、一人でも泣けた。


自分に素直になってきているのか、
一人でいる『孤独』に順応してきているのかは分からない。

でも、確実に私は変わりつつあるのかなって思う。



ホントの『自分』を探すために、私は変わりたい。



今が辛くても、絶対良くなるって信じて、頑張ってみる。


今、毎日泣きたいくらい、泣くくらい辛いけど、ここが頑張りどころなんだって信じてる。


あたしは、変わりたい。



でも、私は弱いから、誰かに頼りたくなる。

その時は頼ってイイの??


頼る人を選べって言われた。


私に人を選ぶ権利なんてあるのかな。

私は私の魅力を見つけたい。

自信を持ちたい。


私は私に価値を見いだしたい。



だから、今が辛くても、頑張るんだよ。


負けない。


愚痴っぽいけどホントのこと。

こんなとこでしか素直になれないから、また暗いこといっぱい言うけど、言わなくなれるように、頑張る。




…さて。

輪講の資料作り頑張らなきゃ…

いや、楽しんでやろう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 とぉる]
[12/06 蓮々]
[11/02 とぉる]
[06/13 とぉる]
[03/30 とぉる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紀季
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
カラオケ
自己紹介:
徒然なるままに、ぐだぐだと書いてます(^^
バーコード
ブログ内検索


photo by Stellarum
忍者ブログ [PR]